shu-maiとは。

とにかく、毎週住宅をつくります. (もちろん用事があれば、休んで結構!)

といっても、本格的な物じゃなくて、毎週テーマを決めて、簡単な模型・図面を用意し、みんなで話し合い、それぞれの作品を評価しあいます.「うんちくより、形をつくれ.」この会の目的は、物を造ること.毎週、なんかつくっていると気づけば部屋の中は模型だらけ、一年続ければ模型50個、4年間もやってたら200個.素晴らしいでしょ.



場所:広島工業大学 新3号館 425号室 村上研究室

時間:毎週 月曜日17時から (可能なかぎり参加希望者全員が出席できるようにしています)




2010年4月26日月曜日

緊急告知!Mai-ken(仮)はじまります。

shu-maiとは全くの別物ですが・・・

不定期に住宅を勉強する会
Mai-ken(仮)
はじめます。
なんだかんだゼミ室にたまった住宅模型。
つくることに満足せずにそれをネタにみんなで勉強しませんか?
その作品のプランや寸法、建築家の思考などなど。
図面や雑誌、またはみんなが知ってる知識を使いながら楽しく話しましょー。
とりあえずのネタとしては村ゼミにある模型を使います。
俺はこれがやりたい!ってのがあれば全然OK!
一年生からM2、知識のある人ない人、
色々集まった方が話は弾むはず!
さぁ!LE’S STUDY!!
期待の第1回目は・・・
「中野本町の家」 伊東豊雄
5月14日金曜 17時から 村ゼミにて
-必要なもの‐
・筆記用具
・三スケ
・資料(見つけたらでいいよ)
・聞く耳、話す口
※mai-kenのロゴ、募集してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿